Selected category
All entries of this category were displayed below.


久しぶりの投稿です

最近は本当にバイトだったりと

学校の勉強が忙しくてなかなか書く時間がありませんでした。

しかも、明日はComputer Literacyの授業でプレゼンが

あるし、体育の授業の試験もあるので

今日は徹夜になりそうです・・・



昨日、何気なく久々に公式HPに行ってみてビックリ。

今まではずっと無料でアクセもできたし

いつお金を払う場面になるんだろうって

一人でハラハラしてたような気がします



だけれど、遂にやってきてしまった。


 有 料 化 の 波 。



特にまだ正式サービスが開始してから

実際にGetampedをプレイしていないので細かい部分は

わかりません。

だけれど、色々友達から聞いたりだとか

掲示板の情報や公式HPの情報を判断するかぎり…。

Gunghoの時よりかだいぶ割高に値段が設定されているような

気がしてなりません。


ここで考えてみて欲しいのが

このゲームをプレイしている年齢層。


もし、プレイヤーが高校生や大学生やあるいは社会人

だったら自分でバイトなりお金を工面することはできるから

ほぼ不自由なくゲームにお金を費やすことが

できるんだと思います。


しかし、もっとそれより下の若い場合。

多くの場合はお小遣いから抽出しなきゃいけないから

かなり不満の声が上がってきたり

無料でできたからこそプレイしてた人がゲームから離れて

そのまま引退してしまうってケースも

十分考えられるんだとも思いました。



だけれど、少なくとも

今まで一部の人しかもっていなかった獣人だとか

高額GMアクセもほとんど有料化しているから

お金さえ払えばほとんど強くなることはできます。

実際に、コンバットブーツだとかドラゴンクローのような

Gungho時代から凶悪と言われてきたアクセサリーも

開放され始めたので禁止する部屋だって

出てくるのも時間の問題かもしれません。

(実際にもうそういう部屋ってあったりするのかな


少なくとも、多少のゲームの活性化に

変動がありそうな正式サービスの開始。

やっと正式に始まったことが嬉しくもあり、今まで無料だったのに

急にお金を費やした人が強くなる環境に

ちょっと個人的に戸惑っていたりもします。




あなたはもう何かアクセを買いましたか


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Way of Life, All rights reserved.

